超人気漫画「デスノート」作者、銃刀法違反で逮捕

ワロタ
よくある「なんで?」ていう銃刀法違反ですね
車の中って家の中と違って「携帯」してるとされるから
なんか正当な理由っていうかこう警察官が気に入る目的がないとアウトっていう
あと6センチ以下でも軽犯罪になるらしいですね
ハサミとかカバンに入ってたらアウト車に転がっててもアウト
気をつけないと


そういやそう考えるとナイフつきのキーホルダーって99%犯罪を犯す為の道具なんじゃないの?
キャンプに行く時の為とかなんかあった時に便利とかは正当な理由じゃないらしいから
いろいろ便利道具が付いてる中に小さなナイフがあるやつ
キーホルダーになってるなら携帯するために作られた道具ってことだよね
winnyの作者みたいにこれ作ってる人も逮捕しなきゃいけないんじゃね?


まあどうでもいいですけどね
警察がいいように拘禁出来るネタは別にこれに限った話じゃないし
(ただこういった警察の権力が時に重要であることもまた事実ではあるけれど)